ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年08月01日

新旧交代・・・お疲れ様。

シーバスシーンにて約10年間使用したタックルベスト。


新旧交代・・・お疲れ様。


ティムコはボイルの商品です。


当時はウェーディング用に造られたライジャケット兼タックルベストの選択肢が少なく、また特殊な浮力材(フローテックスだったかな?)で、一般的なライジャケよりコンパクトに仕上げられた品でした。

結局その特殊な浮力材にお世話になる事(水没や転倒)は1度もありませんでしたけどね(^^;)


とにかく丈夫で、壊れた個所はシッパーの仕付けが1ケ所とれたくらい。


正直まだ使えますが、10年も使えば十分元取ったので買い替えました(笑)


インプレをUPしてるブログ読んだり、商品レビュー読んだり。


さらに店頭在庫を色々試着し、結局購入はナチュで(爆)


新旧交代・・・お疲れ様。


自分に合うのはこれかな~。


双進のRBBライフベストです。


優先したのはベスト自体の軽さとフィッテング、そしてメーカーとしての息の長さ。


軽さは疲れや腰痛の軽減になります。


フィッテングは磯での使用を考えて。


磯ヒラでこのライジャケ着てる方の評判が良く・・・、というか大半の方がコレ着てますね。


これ以上となると、ライジャケのみにウエストバックって事になります。


あとメーカーとしての息の長さは信頼感。


リバレイは過去にトラウト用ベストやジャケット、ウェーディングブーツやらストッキングやらで散々世話になってますが、トラブルレスなので・・・。


ちなみに最後まで悩んだのはパズデザイン。


こちらもトラウトで世話になった時もトラブルなかったし、現行のシーバス用ライジャケは軽く機能性もイイです。


おそらく欲しいモデルの欲しいカラーが即納であれば、購入したかもしれません(^^;)





今回購入したライフベストは10年使用するつもりはありませんが、またトラブル無く使用出来たらと思います。


先代のベスト・・・約10年お疲れ様。


今後は船のゲスト用として第2の人生を歩かせます(笑)





同じカテゴリー(買い物)の記事画像
試す
必要にして十分
防寒対策
フォールでドン!!再び・・・。
フォールでドン!!
最速な1年間
同じカテゴリー(買い物)の記事
 試す (2013-03-29 21:11)
 必要にして十分 (2012-11-13 21:15)
 防寒対策 (2012-11-01 21:42)
 フォールでドン!!再び・・・。 (2012-08-28 19:32)
 フォールでドン!! (2012-08-21 19:48)
 最速な1年間 (2012-03-12 21:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新旧交代・・・お疲れ様。
    コメント(0)