ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2010年09月21日

3連休

全く釣りが無かった3連休に、若干モンモンしているしもPでゴザイマス(+_+;)





まず初日18日


朝からお昼頃まで保育園の運動会です。








とりあえず、お姉ちゃんは僕に似て足だけは速いw


今年も徒競走は1番でした☆


お兄ちゃんは、、、??


年齢的にイマイチまだ競技を理解してませんw


すべてが適当でしたw





お昼頃から移動開始!


向かった所はコチラ


こんな高級温泉旅館には初めて泊まりました(^^;)


まぁ~、リンク先にて宿代見てやってください(爆)





こんな小さな浴衣まで準備してるのには関心。


流石だなと感じましたよ。





翌日19日


朝一宿に山形の釣友”ゆういち”さんが顔を出してくれました。


実は宿の予約も彼のお陰でとれました(^^;)


ネットからだと満室でしたが、裏ルートでは空室ありだったようですw


宿確保でお世話になったあげくに、お土産まで頂いてしまう始末です( ̄▽ ̄;)





ありがたき幸せ!


ナニヤラアヤシゲナヒンメイガキニナリマスガ・・・w


あとで感想教えますねw


で、本日の目的へは宿から10分少々で到着。


お目当てはコチラです。





生の馬に若干ビビリ気味のお姉ちゃんw



お昼頃まで遊びましたが、相当体力を消耗したようで、この後のぶどう狩りの予定はキャンセルとなりましたw


当然僕以外は爆睡・・・、帰路に着きました。





20日


当初は早朝よりジグジグ!と考えておりましたが・・・。


案の定、全く起きられませんでしたw


しかも起きたの9時すぎてるし(爆)


海に行かないかわりに畑イジリをして過ごしました。。。。




以上!家族サービスに徹した3連休でございましたとさ!

おしまい☆
  


Posted by しもP at 20:28Comments(4)こども

2010年07月27日

眠い。。。

7月25日(日)





前日の山形釣行から帰宅したのは早朝5時半です。

普段ならそのままお昼頃まで爆睡!ですが、、、

疲れた体を休める暇は無く2時間半後には叩き起こされ、今度は海水浴です。。。





長男はひたすら砂遊び。

まぁ~、まだ海で泳げる歳でもないので(^^;)



画像左上の方に長女が写ってます。

拡大すれば判るかな?



こちらはビキニにご満悦のようで、浮き輪を使いながらガッツリ泳いでましたw





今年は特に暑いですから、海水浴には良い年になりそうですね☆
  


Posted by しもP at 21:50Comments(0)こども

2008年03月11日

今朝の出来事







3キロオーバーの♂でしたパー





これで釣りにも行けそうですパンチ




  


Posted by しもP at 22:25Comments(8)こども

2007年06月17日

今日の1コマ

今日は珍しく家族サービス(爆)

そんでもって久々に書きます、こどもの記事(^^;)

車の中で遊ぶ娘を携帯で撮影。

現在1歳10ヶ月。

一人でおしっこも、う◎こも出来るようになって、手がかからなくなってきました。

おかげでお父さんも自由な時間が増えました♪






カメラを向けると照れ隠しなのか”おだづ”ようになりました。

なんじゃこの口は(笑)

保育園のクラスでは女番長だとか(笑)

  


Posted by しもP at 17:43Comments(2)こども

2006年05月06日

近場をブラッと・・・。

岩手県遠野市 福泉寺
http://www.tonotv.com/members/kankoukyoukai/japan/kanko/shisetu/fukusenji.html

なにやら魚に纏わるお釈迦様?みたいなのがありました。
もちろんお賽銭入れて、備え付けの線香やロウソクを上げて拝んできました。
最近は特にカレイを殺生してますからねぇ( ̄人 ̄)



















丁度サクラが見ごろでした。





岩手県遠野市 たかむろ水光園
http://e-machi.tonotv.com/hp/empj0027/index.html

ココの売りは何と言ってもニジマスの釣り掘。
本来釣り掘だけに”入れ食い状態”なのだが、連休後半とあってかなり”スレ”ぎみ。
そう簡単には釣れてくれないようでした。
あまりの釣れなさい具合に、”どれ、一つプロがお手本を見せてあげましょうかぁ~・笑”と思いましたが、あえなく嫁様に却下。
何たって”リリ禁””グラム300円”は高いよな、、、、、。
何十人と竿を出してるのに、約20分間見ていて2人くらいしか釣ってませんでした。









↑昼食に食べたジンギスカン定食1人前¥1350-
メインのジンギスカンの量はソコソコあります。
あとは一緒に焼く野菜5品。
おかわり自由のご飯。
山のキノコや山菜が入った味噌汁。
山菜の煮物3品。
漬け物2品。


観光地なんだから¥2000-は取れますよ、コレ(笑)
ホント、んまかったっす( ̄ー ̄)


そうそう、ココに寄ったら必ず食べるベシ!
どぶろくソフトクリーム(アルコール1%)
味は酒粕っぽく?日本酒っぽく?、、、、、んまかったっす( ̄ー ̄)





今日は家族サービスでした☆  


Posted by しもP at 22:58Comments(4)こども

2006年03月19日

なんちゃらライブ・第1章

プレデターの本能


















140mmミスカルナを見せ付けると即バイトしました(笑)

フックレスの為バラシに終りました(当たり前です)

もちろん新品未使用ですから、シーバス臭いという事はありません。

ガチガチ噛んでも塗装が剥がれる事は無く、振り回すと「ガラガラ」と音がするので、随分とお気に入りのようです(^^)

今日一日手放す事はありませんでした。

もうこのルアーを釣具として使うことは、、、、、。  


Posted by しもP at 23:16Comments(0)こども

2006年03月02日

今日は昼間に海を見てきました。


今日は??


ウソです。


本当は、仕事柄毎日好きな時間に海は見れます(^^;)


昨日降りました大雨により、海が白く濁っておりました。


こりゃーしばらく駄目でしょう。


こんな日はウチでじっとしてます。



↑ウチの娘。
明日で7ヶ月になります(^^)
最近はハイハイのような腕立て伏せをしてますね(笑)  


Posted by しもP at 21:51Comments(0)こども

2005年11月21日

カメラマン

今年の8月に生まれた娘。

約3ケ月半経った今では、イロイロな表情や喜怒哀楽をみせるようになった。

そんな成長過程・・・・と言うか、表情を月に何回かカメラにおさめている。

折角なので笑顔で・・・と思うのだが、これがなかなか至難でして、、、。

笑った写真は25枚に1枚の割合でしかとれない。

どーも、カメラを向けると考え込むようにジーっと見つめる癖があるのだ(笑)

お父さんは笑わせようと必死。

顔をクシャクシャにしたり舌を出してベロベロしたりと、、、(^^;)



↓最近のいい顔コレ。





↓これは別な意味でいい顔(笑)



↑レギュラーの西川君??(笑)

ハッキリ言って、笑顔より絶対難しい1ショット。

撮ろうと思っても中々撮れんでしょうな~。  


Posted by しもP at 23:01Comments(0)こども

2005年09月13日

おもちゃ

最近は平日の夜釣りに行かなくなった。
理由は簡単。




1ケ月と少し前に「お父さん」になりました!





女の子・・・もぅメチャメチャ可愛いですな。
1人目は男の子が希望だったけど、生まれてみれば性別なんてどーでもいいや!ってな感じです。
毎日お父さんのおもちゃと化してます(大笑)

最近は目もしっかり見えてきたようで、よく辺りをキョロキョロ見てますね。
親を見つけるとニヤリと笑うようにもなりました。




持ち上げたらこんな表情。





と思ったらこんな表情。





早く大きくならないかぁー。(ならないってば・笑)
一緒にキャンプや釣りに行きたいっす。

て事で、今夜も釣りは無し。  


Posted by しもP at 21:22Comments(0)こども