ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年03月31日

浅場のライトタラジギング 6回目

29日(土)





先週同様に今回もショート釣行です。

9時半出港~12時まで。

NEWポイント探しましたが、真鱈は何処へ?

自分が攻めてる超近場の海域が駄目になったのかは定かではありませんが、とにかく釣れませんでした(^^;)

先週より水温低く、水色は岸際より悪い、エサダ反応無しの状況に真鱈は確実に動いた感じかなぁ。

一昨年も似たような感じがありました。

その時良かったポイントを次回は攻めてみようかな。。。

浅場のライトタラジギング 6回目

↑何とか釣れた真鱈3.5キロはロングジャーク&フォールで。





ちなみにアイナメはいくらでも釣れました(^^;)

釣友がスローピッチでキャッチ。

浅場のライトタラジギング 6回目

アイナメは係留漁港にオールリリース。

震災前も後も続けてるアイナメ繁殖計画(爆)

10分の1でいいから居着いてくれたら・・・です。

ちなみに夜ナメで予想外のコンディション&サイズが釣れるので、すでに居着いてるかも(笑)




同じカテゴリー( 実釣:船根魚)の記事画像
マダラは。。。
マダラはどこへ?
久々の大船渡沖中深海♪
8月8日の記事
第6回中深海・・・早上がりでした。。。
厳しい浅場。。。
同じカテゴリー( 実釣:船根魚)の記事
 マダラは。。。 (2016-12-08 22:18)
 マダラはどこへ? (2016-11-30 00:01)
 久々の大船渡沖中深海♪ (2016-10-01 22:00)
 8月8日の記事 (2016-08-08 21:30)
 第6回中深海・・・早上がりでした。。。 (2016-07-30 21:18)
 厳しい浅場。。。 (2016-07-29 20:35)

この記事へのコメント
ずっと同じ釣り方でやっていっての本命キャッチ。やっぱり強いのか?とか、それでも1匹じゃまだわからない?とか、こっちにも本命来ないかな~?とかいろいろ思いましたよ^^

アイナメはパターンに嵌まった楽しさを味わっていました。誰かがまた楽しむのかもですね^^
Posted by こむ at 2014年03月31日 21:04
>こむさん

先日はお疲れ様でした☆
実はロングジャークの後処理に色々なパターンで攻めてました。
タラに限ってははフォールとステイに一工夫、あとはルアーカラーだと信じてます(笑)

またMな釣りですが宜しくお願いしますね(笑)
Posted by しもP at 2014年03月31日 21:34
うう、なんぼでもって釣ってみたいです!

こちらも大分暖かくなってきました^^
Posted by はたぼーはたぼー at 2014年03月31日 22:08
>はたぼーさん

そちらだったら色々なんぼでも釣れるじゃないですか!

高速代も高くなるし・・・ですが、そのうち遊びに行きますね♪
Posted by しもP at 2014年04月01日 00:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浅場のライトタラジギング 6回目
    コメント(4)