ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年05月11日

ベタ凪~微風~快晴♪

11日(日)



今日はライトジギングです。

僕の他に釣友2名、計3名で行ってきました。

8時半~11時半まで3時間の実釣です。

大きく分けて3ケ所探りましたが、水深があった方が反応良かったです。

ベイトがイワシのエリアでは忙しいくらいのヒット率でした。


ベタ凪~微風~快晴♪
高活性なアイナメは40cmクラスがメインでした。

40尾くらいキャッチ。

底から20m程誘ってからのヒットも多く、かなり楽しめました。



ベタ凪~微風~快晴♪
唯一のマゾイは”今時期”に抱卵してました。

例年より低い水温が産卵に適水温なんでしょうか。



ベタ凪~微風~快晴♪
マダラは4本

釣友がキャッチしたのが最大サイズです。

産卵直後の痩せ型ではなく、餌喰って魚体が回復した個体が増えてきました。

食べても身は今の方が美味しいし、なによりファイトがイイ感じです。

ポツポツながらまだ釣れます。




今日はとにかく釣り日和でした。

ベタ凪、微風、快晴、気温も丁度良い?少し汗ばむ?くらい。

そんな天候の中で、楽しく釣果も出たので満足です♪





今日は中層より↑でヒット~・・・バラシ!がありました。

この宿題は次回に持ち越しです(^^;)





同じカテゴリー( 実釣:船根魚)の記事画像
マダラは。。。
マダラはどこへ?
久々の大船渡沖中深海♪
8月8日の記事
第6回中深海・・・早上がりでした。。。
厳しい浅場。。。
同じカテゴリー( 実釣:船根魚)の記事
 マダラは。。。 (2016-12-08 22:18)
 マダラはどこへ? (2016-11-30 00:01)
 久々の大船渡沖中深海♪ (2016-10-01 22:00)
 8月8日の記事 (2016-08-08 21:30)
 第6回中深海・・・早上がりでした。。。 (2016-07-30 21:18)
 厳しい浅場。。。 (2016-07-29 20:35)

この記事へのコメント
天気も良く、良い釣りできましたね^^

アイナメ40匹って凄いです!

タラもでっぷり、ナイスメタボです。
Posted by はたぼーはたぼー at 2014年05月12日 21:09
>はたぼーさん

アイナメよく釣れますが、例年よりアベレージサイズが5~10cm小さい感じです。
タラは大分太ってきましたが、もうそろそろ終盤です。
今のうちに釣れるだけ釣っておきます(笑)
Posted by しもP at 2014年05月13日 19:57
そのとき私は、3つ北の湾で四苦八苦してました^^; 

上で来たのは、口が柔くて美味いやつですかね~。次は穫れたらいいですね~^^
Posted by こむ at 2014年05月13日 23:53
>こむさん

て事はショア◎◎狙いですね。
こちらは相変わらずのNEWポイント探しで、たまたま良い所見つけた次第です(笑)
今週末、海況良かったらお供してください。
ちょっと魚探の調整が必要ですが・・・(^^;)
Posted by しもP at 2014年05月14日 00:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベタ凪~微風~快晴♪
    コメント(4)