ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年02月23日

アミ  (2013地元-5)

22日(金)




連日の寒波と強風がやっと落ち着いたので夜根魚釣行へ。

手袋なしでも行けるくらいの暖かさ。

月を隠してくれる曇天。

さらに大潮の上げ潮とくれば、間違いないでしょうね。




クロソイの28・27・23・30・27cmの順番で5尾キャッチ。

アミ  (2013地元-5)

こいつは一番大きかった30cm

もう少し大きいサイズも欲しいけど、今夜は約1週間ぶりの釣行だったのでコレで十分です。

しかも表層スイミングで出てくれたイイ奴でした(^^)




こんなの食ってる奴らはボトムべったり。

アミ  (2013地元-5)

指で取り出した後でもこの状態。

ヤクルト1本分くらい大量に吐き出しました(笑)

良く見ると、アミに混ざって何かの稚魚もいます。

こいつらはクリヤーホロのカラーが高反応でした。




実釣約2時間、他バイト多数、バラしもあり。

中にはドンコのバイトも(笑)

狙い通りにバイトが出る事が多く、久々に面白かった~と思える釣行でした☆


同行した釣友もクロソイ、アイナメと楽しんでおりましたよ♪

ちょっと風が出てきたのと、雪が降ってきたので終了としました。

お疲れ様でした☆







同じカテゴリー(実釣:根魚)の記事画像
1月7~11日
12月~最近の釣り。
2015年クロソイ
ここ最近
2015年始動
2014年、釣り納め
同じカテゴリー(実釣:根魚)の記事
 1月7~11日 (2016-01-11 22:43)
 12月~最近の釣り。 (2016-01-06 22:02)
 2015年クロソイ (2015-11-24 23:50)
 ここ最近 (2015-06-15 22:51)
 2015年始動 (2015-01-05 23:30)
 2014年、釣り納め (2014-12-31 17:35)

この記事へのコメント
これだけ釣れればOKです!

今のベイト…参考になります。

こちらでも当てはまるかな?

秋田は現在北西風20m超えです…orn
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年02月24日 09:53
>はたぼーさん

いつもコメントありがとうございます。

一番厳しい時期の2月なんで、短時間でこれならOKですよね。

男鹿メバルでもクリヤーベースに銀ホロや黒グリッターは活躍した記憶があります。

なによりスレにくい!のが良い感じです。

個人的にはチャートが好きで良く使ってましたが・笑←男鹿メバル。

北西20mって釣りどころか、出歩く事すら危ないですよね。

もう少しの辛抱だと思いますので・・・。
Posted by しもPしもP at 2013年02月25日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アミ  (2013地元-5)
    コメント(2)