ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年07月01日

6月後半期

前回の記事より半月過ぎましたね。

この半月に釣りっこしたのは2度程、3時間だけです(^^;)

相変わらずの右肩と手首の痛み、右手の痺れが治らず、釣行自粛してました。




1回目は地元でシ-バス狙い。

湾奥河口部にも大きなカタクチがワンサカいましたよ。

こいつら、シンペンに高反応で、しっかり口使ってきました(笑)

リハビリキャストのつもりで30分程、本命には出会えませんでした。。。




2回目は昨日、珍しくボートロック(笑)

船からの接近戦ならフルキャストしないので、肩に負担がかからないかぁ~と。

暫くぶりの船。

行ってみると2カ月動かしてなかったので、係留ロープ等に海藻がモジャモジャと(^^;)

これを除去するのに1時間程かかってしまい、14時半から16時までの1時間半だけ。

トータルキャッチ数は30本超え、そのうち47・48・49cmと良型が10本釣れました。

5~6本程30cmクラスのロリナメ、残りは全て40cm超えでした。


過去の実績では40ジャストクラスの数釣りポイント。

これだけ釣れるとなると・・・、誰も打ってないようでした。

タックルはお手軽スピニング♪

予想に反してサイズが良くて楽しめました☆

海藻の生え具合とスイミングするレンジとアクション、この辺が大事な所でしょうか。

普通のリフト&フォールではバイト数激減です。

6月後半期

6月後半期

6月後半期

何点か画像あげときます。




ポイントは母港から1分とかかりません(笑)

”〇森下”と・・・そのまま読んで頂ければ、地元の方なら判ると思います(笑)

何か所か、場所によってはロープも必要ですが、ショアから磯に降りれますよ(^^)





同じカテゴリー(実釣:根魚)の記事画像
1月7~11日
12月~最近の釣り。
2015年クロソイ
ここ最近
2015年始動
2014年、釣り納め
同じカテゴリー(実釣:根魚)の記事
 1月7~11日 (2016-01-11 22:43)
 12月~最近の釣り。 (2016-01-06 22:02)
 2015年クロソイ (2015-11-24 23:50)
 ここ最近 (2015-06-15 22:51)
 2015年始動 (2015-01-05 23:30)
 2014年、釣り納め (2014-12-31 17:35)

この記事へのコメント
リハビリにしては釣りすぎです(笑)
やっぱりアイナメには赤か!
今月ヒラメ&根魚で船の予約してるけどイワシが入らなそうで困ってました(TT)
まんまロックタックル持ってくよ!(^o^;)
Posted by ミッキー at 2013年07月01日 21:09
>ミッキーさん

まさに入れ食いでした(笑)
赤良かったです。
トコトン駄目なカラーもありました。。。
ロックよりスロジギタックルの方がいいのでは?
ブリも来てますし(^^;)
Posted by しもP at 2013年07月02日 00:41
1時間半で良型混じりの30本超え
って凄いです!

私はもう釣りものなくって
困ってます…。
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年07月02日 20:07
>はたぼーさん

久々のポイントでしたが、時期的にも良い時でしたので入れ食いでした♪
釣りものあるじゃないですか!
7月といえばシーバス最高ですよ。
数型共に良い時期だと思いますよ~。
Posted by しもP at 2013年07月02日 20:45
そんなに釣って身体を酷使してはいけません!(笑
リハビリの域は超えてるっす^^
Posted by ゆういち at 2013年07月02日 21:33
>ゆういちさん

こればっかりはしょーがないですね。
投げれば毎回バイトしてきましたから(笑)
随分気分転換になりましたよ♪
Posted by しもP at 2013年07月02日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月後半期
    コメント(6)