ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年09月30日

9月期釣行、その他

毎度月1回の更新時期がやってまいりました(笑)

9月は色々あって釣行回数は少なめです。

何点か画像UPします。



オフショアはたったの2回。

1回は出勤前の1時間半程。

9月期釣行、その他

何とか釣れてくれた70cm



2回目は早朝より半日。

ワカシ~イナダが煩く、攻め方を変えて何とかサイズUPした肥えた1本。

9月期釣行、その他

他釣友がキャッチしたホウボウ

9月期釣行、その他

出船回数は少なかったものの、必ずワラサに逢えたので満足感はあります。

ポイントは出港5分の長崎漁港沖と、超近場です(笑)



あとは地元でシーバス狙い。

シーバスに限った事ではありませんが、現在アチコチ工事中立ち入り禁止になっております。

昔のように、好き勝手にポイントを選べる訳ではゴザイマセン。

初めて訪れるポイントは、日中に下見する事をオススメします。



それで、何とか立禁じゃない所を見つけ・・・。

4回釣行しました。

2回釣りました(笑)

今年も岩手の鱸に逢えたので、コチラも満足感はあります。

9月期釣行、その他

9月期釣行、その他

どちらもサイズは71cmと、最近のアベレージですね。

上が3.5kgと秋らしく長さの割りに若干ハイウエイト、下は3.2kgと標準的な重さでした。

以上、こっそり1回だけ餌でアナゴ釣りしたのを除いては、9月の釣行全部になります。






10月は?

地元で青物とシーバスでしょうかね。

どちらも良い時期ですし。。。

時間があったら秋田でアオリや磯鱸をやりたいけど、どうかなぁ~??




同じカテゴリー(実釣:船青物)の記事画像
相変わらず。。。
厳しい青物事情
駄目だこりゃ。。。
どうした青物!?
青物スロー
先週末
同じカテゴリー(実釣:船青物)の記事
 相変わらず。。。 (2016-10-08 21:21)
 厳しい青物事情 (2016-09-29 20:24)
 駄目だこりゃ。。。 (2016-09-23 20:18)
 どうした青物!? (2016-09-16 20:40)
 青物スロー (2016-09-10 20:14)
 早上がり (2016-06-17 21:08)

この記事へのコメント
ワラサにシーバスと良いですね。

秋田ではシーバスが釣れるんでしょうか?
(すみません、地元なのに…)

アオリばかりやってます。
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年10月01日 19:41
>はたぼーさん

秋田は釣れますよ、確実に!
これからは磯やサーフが良い時期だと思います。

アオリ・・・羨ましい限りです。
行きたいけど、中々まとまった時間が取れません(涙)

そーいえば、先月鵜の崎海岸へ家族で遊びに行ってきましたよ。
大人はスキンダイビング、子供はシュノーケリングしました。
あまりの魚影の濃さには、流石男鹿だな!って感じでした(^^)
Posted by しもP at 2013年10月01日 20:08
ワラサにシーバス、満足感のある釣行だったように見えます。アナゴもか^^


男鹿アオリは良いという話とダメという話がありますね。ちなみに私は少ししかやってませんがイマイチでした。間違いないのは、良い型が居ること。胴30超が揚がったそうですよ。
Posted by こむ at 2013年10月01日 23:59
>こむさん

いつもお世話様です!
青物は今月一杯は確実に狙いますので、またまた夜露死苦お願いします(笑)
早ければ、今週末土曜かも??
アオリは話しさまざまなんですね。
てっきりどこでもいいのかと思ってました(^^;)
Posted by しもP at 2013年10月02日 00:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月期釣行、その他
    コメント(4)