ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年06月02日

仕事前釣行

1日(日)




今朝は仕事前の1時間だけ(^。^;)

たった1時間で何が出来る?って感じですが、前日土曜も出勤、本日日曜も出勤だったので、少しでもカレイ釣りしたくて(^^;)

時間がないので湾口出てすぐ、航路から外れた所を流し釣りです。

特別大型サイズは出ませんでしたが、マコガレイ34cm~まで8枚、アイナメ40UPを3尾でした。

前回の釣行で余ってた約300円分の青イソメ使いきりで終了でした(*´∀`*)ノ

流しは特に、おそらく誘い方1つ違うだけで、釣果に差がつくかと思います。

実際誘い方変えると、魚信は皆無でした。。。

仕掛けは50cm3本針のショートタイプ(自作)がいい感じでした。

水温上がって活性化=引き味も良くなってきましたよ♪

仕事前釣行




同じカテゴリー(実釣:船カレイ)の記事画像
今一押し船釣り!
好釣でした♪
5/21(日)
ニョロニョロ
春マコ始まる。
ヒガレイ釣行とその夜
同じカテゴリー(実釣:船カレイ)の記事
 今一押し船釣り! (2016-07-20 22:45)
 好釣でした♪ (2016-06-30 21:49)
 5/21(日) (2016-05-26 19:38)
 ニョロニョロ (2014-06-16 19:19)
 春マコ始まる。 (2014-05-25 20:05)
 ヒガレイ釣行とその夜 (2014-01-13 14:14)

この記事へのコメント
仕事前の釣り…やってみたいです。

かなりな数釣れてますが、どのように
食べるのでしょうか?
Posted by はたぼーはたぼー at 2014年06月02日 21:31
>はたぼーさん

仕事前いいですよ♪

マコガレイは大きいものは刺身、中型~小型は塩焼き、から揚げ、煮つけです。

春マコはある程度冷凍ストックしたら、あとはお裾分けですよ~。
Posted by しもP at 2014年06月02日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事前釣行
    コメント(2)