ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年01月07日

久々の夜釣り

自宅から20分くらいのポイントダッシュ

根魚狙いでの釣行でしたが、先に釣れたのは超久々のヤリイカでした(笑)

久々の夜釣り

胴長20~23cmの見えヤリイカを5ハイげっと。

ベイトに着いていたので、普通に攻めては全くエギに見向きもしませんでした。

で、ベイトが逃げ惑うような高速トゥイッチの連続&一瞬のストップでやっと反応してくれましたニコッ






これがそのベイト↓

久々の夜釣り

目玉が光ってます、、、、モニターによっては見えにくいかな??

セグロイワシでした。






尾っぽの付いたのはコレのみ↓

久々の夜釣り

20cmくらいのアイナメガーン

あとは何故かちゃんと口掛かりしてきた15cmくらいのセグロイワシを1尾(笑)

他魚の反応は無し!

潮位がイマイチだったので釣れなかった・・・という事にしておきます(^^;)






ロッド:SWELLS・オーシャンセンシティブ・SST-69UL
リール:98ツインパワー・1000SDH
ライン:VARIVAS・ライトゲームナイロン・3LB
ルアー:エギ2寸くらい、2.5gジグヘッド+グラミS

                               ヤリイカだけキープ






同じカテゴリー(実釣:根魚)の記事画像
1月7~11日
12月~最近の釣り。
2015年クロソイ
ここ最近
2015年始動
2014年、釣り納め
同じカテゴリー(実釣:根魚)の記事
 1月7~11日 (2016-01-11 22:43)
 12月~最近の釣り。 (2016-01-06 22:02)
 2015年クロソイ (2015-11-24 23:50)
 ここ最近 (2015-06-15 22:51)
 2015年始動 (2015-01-05 23:30)
 2014年、釣り納め (2014-12-31 17:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の夜釣り
    コメント(0)