ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年01月30日

さいずあっぷ

1月29日(木)



今夜も根魚釣りへ・・・。

21時半近くに家を出る。

前日爆釣だったメバルポイントへ行こうかと思ったが、同じ時間帯では結果は同じだろうと思い、別ポイントにした。

過去の記憶を頼りに、車でポイントに向かう事??分。

大船渡市末崎町の漁港。





前日と同じタックル&リグで探ってみると1投目から結果が出た!

さいずあっぷ

何か違う(笑)

22cmのヨロイメバルだったニコッ




続いて2投目、、、またキタ!

さいずあっぷ

随分赤々しいがクロメバルの18.5cmが釣れた。




前夜から比べ確実にサイズUPアップ

その後、1時間ちょいの間に20尾超した所でストップ。

サイズは15cmがもっとも多く、次いで16cm以上18.5cmまでのサイズ。

前夜の平均サイズだった13cm位のは2尾だけでしたニコニコ




途中こんなお客様もいらっしゃいましたが、、、。

さいずあっぷ

クロソイ20cm前後が2尾釣れました。

そーいえば、ヨロイメバル19cmも1尾追加しました。




帰り際にちょこっと寄った漁港にて、賞味15分間。

さいずあっぷ

アイナメ20cm(笑)

小さっガーン




短時間でこれだけの魚種&数が出れば満足しますニコッ

天候が回復したらまた夜徘徊しますダッシュ





-タックル-
ロッド:VARIVAS・ViOLENTE・VLL-73-T
リール:SHIMANO・08・ソアレBB・1000S
ライン:NY4LB
ルアー:1.7gジグヘッド+ネジワーム・チャート


                                 ※オールリリース




同じカテゴリー(実釣:根魚)の記事画像
1月7~11日
12月~最近の釣り。
2015年クロソイ
ここ最近
2015年始動
2014年、釣り納め
同じカテゴリー(実釣:根魚)の記事
 1月7~11日 (2016-01-11 22:43)
 12月~最近の釣り。 (2016-01-06 22:02)
 2015年クロソイ (2015-11-24 23:50)
 ここ最近 (2015-06-15 22:51)
 2015年始動 (2015-01-05 23:30)
 2014年、釣り納め (2014-12-31 17:35)

この記事へのコメント
はじめまして! 

先日高田市内でメバリングして、ほとんどが10センチ前後で、サイズUpしませんでした(´∀`) 

大船渡市内でも、けっこう釣れるんですね! 
今度行ってみます!
Posted by シゲ at 2009年02月21日 10:51
>シゲさん
お初です!
数は出ませんがもっと大きいのも釣れてます←情報アリ。
気仙地区をウロウロしてますので、見かけたら声かけてくださ~い(^^)/
Posted by しもP at 2009年02月23日 21:01
大船渡市内は、ロックで根白行くくらいで、メバルポイントはさっぱりで('Α`) 
とりあえず今度、野々前あたりを攻めようかと思ってます(・∀・) 

わかりました! 
メバリングで、5フィートのトラウトロッドを振っているやつがいたら俺です(笑)
Posted by シゲ at 2009年02月24日 01:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さいずあっぷ
    コメント(3)