ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2006年05月06日

近場をブラッと・・・。

岩手県遠野市 福泉寺
http://www.tonotv.com/members/kankoukyoukai/japan/kanko/shisetu/fukusenji.html

なにやら魚に纏わるお釈迦様?みたいなのがありました。
もちろんお賽銭入れて、備え付けの線香やロウソクを上げて拝んできました。
最近は特にカレイを殺生してますからねぇ( ̄人 ̄)

近場をブラッと・・・。



近場をブラッと・・・。



近場をブラッと・・・。



近場をブラッと・・・。



近場をブラッと・・・。

丁度サクラが見ごろでした。





岩手県遠野市 たかむろ水光園
http://e-machi.tonotv.com/hp/empj0027/index.html

ココの売りは何と言ってもニジマスの釣り掘。
本来釣り掘だけに”入れ食い状態”なのだが、連休後半とあってかなり”スレ”ぎみ。
そう簡単には釣れてくれないようでした。
あまりの釣れなさい具合に、”どれ、一つプロがお手本を見せてあげましょうかぁ~・笑”と思いましたが、あえなく嫁様に却下。
何たって”リリ禁””グラム300円”は高いよな、、、、、。
何十人と竿を出してるのに、約20分間見ていて2人くらいしか釣ってませんでした。





近場をブラッと・・・。



↑昼食に食べたジンギスカン定食1人前¥1350-
メインのジンギスカンの量はソコソコあります。
あとは一緒に焼く野菜5品。
おかわり自由のご飯。
山のキノコや山菜が入った味噌汁。
山菜の煮物3品。
漬け物2品。


観光地なんだから¥2000-は取れますよ、コレ(笑)
ホント、んまかったっす( ̄ー ̄)


そうそう、ココに寄ったら必ず食べるベシ!
どぶろくソフトクリーム(アルコール1%)
味は酒粕っぽく?日本酒っぽく?、、、、、んまかったっす( ̄ー ̄)





今日は家族サービスでした☆



同じカテゴリー(こども)の記事画像
3連休
眠い。。。
今朝の出来事
今日の1コマ
なんちゃらライブ・第1章
雨
同じカテゴリー(こども)の記事
 3連休 (2010-09-21 20:28)
 眠い。。。 (2010-07-27 21:50)
 今朝の出来事 (2008-03-11 22:25)
 今日の1コマ (2007-06-17 17:43)
 なんちゃらライブ・第1章 (2006-03-19 23:16)
  (2006-03-02 21:51)

この記事へのコメント
しもPさん、こんばんは!
たかむろ水光園は行った事ないけど、遠野の生ラムを使ったジンギスカンはうまいっすよね。ドブロクソフトもいいですね。ホント遠野は私も大好きです。
高田の会が発足、映画上映するみたいです。この件はかなやん!さんにもメールしときました。
Posted by mako at 2006年05月12日 00:09
makoさん、おばんです!
遠野はあらゆる面が好きで、若い頃?からチョクチョク行ってます(^^)
景色はイイし、食べ物は美味いし、人はイイし、、、、で、以前は川釣りも大好きで、猿ケ石川では尺超ヤマメやブラウンを釣らせて頂きました(^^)v

メールは僕にも届いてますよ~。
詳しく教えて頂き、ありがとう御座いました。
動いてみまっすm(_ _)m
Posted by しもP at 2006年05月12日 21:44
おばんです。
ダイエット情報あ~ざぁす。死にそうになりますよ(爆)
オラは遠野の昼食は、ざるそばテンコ盛りと決めてます。
Posted by セコ at 2006年05月12日 22:32
セコさん、おばんです!

ダイエット頑張って下さいねぇー。
ネットしながらでも気軽に出来る割には結構キツイですけど(笑)

遠野と言えば”蕎麦”もありましたね!
ざるそばかぁ~、、、そろそろ時期ですね♪
Posted by しもP at 2006年05月13日 21:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近場をブラッと・・・。
    コメント(4)