ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2007年12月23日

悪天候の中

悪天候の中
僕の釣果↑
でもこれは途中経過ニコッ





悪天候の中
タカリン!の釣果↑
これまた途中経過ですグー





悪天候の中
きぐっつぁんの釣果↑
またまた途中経過ですチョキ





悪天候の中
僕の釣果、、、、本日はコイツからスタートでした(笑)
ミズダコ約4キロ。





悪天候の中
今日の天候はあまりよくありませんでした。。。






プライベイトボート、釣友3名にて。
実釣時間7:30~13:00
大船渡沖55~70m

船中釣果:ナメタガレイ(平均35cm~最大45cm位)
       ヒガレイ(平均30cm~最大35cm位)
       マコガレイ(平均28cm~最大35cm位)
       アイナメ(平均30cm~最大35cm位)
       カジカ(平均30cm)
       メゴチ(20cm)
       ゴマサバ(35cm)
       ミズダコ(4キロ)

                     カレイ類35枚くらい
                     アイナメ20尾くらい
                     他外道10尾くらい




本日1番の本命ナメタガレイは10枚程釣れました。
サイズもソコソコ、もちろん子持ちも釣れました。
なにより船中全員に狙いの「子持ち」が釣れたのが良かったですねーニコニコ


本日2番の本命ヒガレイは、数が一番出まして20枚を超えました。
とにかく平均サイズが30cmUPと良く、釣れると皆ホクホク顔でした(o^_^o)
子持ちも何枚か出ましたチョキ


本日3番の本命マコガレイは、予想に反して8枚も釣れました(笑)
ポイントと時期的にもっと釣れない予想でしたので(^^;)
型はバラツキありでしたパー



ふぅ~・・・、これでやっとお正月用食材が全て揃いましたシーッ

 ・子持ちナメタガレイ
 ・板メガラ
 ・タコ
 ・鮑

これらの食材は冷凍庫でストック中です。

ん~・・・・あとは鮮ナマコ、カキ、ホタテとかは年末にでも頂きますかな(笑)



悪天候の中、大変お疲れ様でした~☆




-タックル-
 ★ロッド:DAIWA・A-トリガーカレイ185
 ★リール:SHIMANO・ScorpionMg1001
 ★ライン:バークレイ・FL1.5号
 ★仕掛け:自作形状記憶ワイヤー、3本針、全長90cm、錘40号
 ★餌:青イソメ
 
 ※無用なアイナメや外道はリリース、他キャッチ




同じカテゴリー(実釣:船カレイ)の記事画像
今一押し船釣り!
好釣でした♪
5/21(日)
ニョロニョロ
仕事前釣行
春マコ始まる。
同じカテゴリー(実釣:船カレイ)の記事
 今一押し船釣り! (2016-07-20 22:45)
 好釣でした♪ (2016-06-30 21:49)
 5/21(日) (2016-05-26 19:38)
 ニョロニョロ (2014-06-16 19:19)
 仕事前釣行 (2014-06-02 20:47)
 春マコ始まる。 (2014-05-25 20:05)

この記事へのコメント
うちにナメが届きませんが・・・
明日でしょうか( ̄ー ̄)?
Posted by こなかい丸 at 2007年12月23日 22:49
悪天候にもかかわらずお疲れさまでした!船中全員ナメタが釣れて良かったね〜!終盤のラッシュは凄かったけどカジカが終わりを告げたのには苦笑いでした(爆)
Posted by タカリン at 2007年12月24日 08:33
しもP、タカリン殿、色々とありがとうございました。
久々の大船渡での釣り、かなり満足致しました(^-^)
また行きますんでヨロシクっす!
Posted by 菊優丸@きぐっつぁん at 2007年12月24日 17:01
賑やかな釣果ですね~。

こちらは、日曜に2552グラムの♂でした!
Posted by ヨコ at 2007年12月24日 18:45
>こなかい丸さん、おばんです!
んー、今回は我が家のみで消費です。
昨夜~今夜、煮つけで食べちゃいました(爆)
「美味すぃ~♪」とだけ言っておきます(^^;)
是非年明けご一緒しましょう!


>タカリン、毎度!
昨日はお疲れ様でした☆
アノ後地元スーパーに家族で買い物行ったんですが、「いらね!」ってリリースしたゴマサバは298円の値札でした(笑)
んで、本命ナメタは●●●産の微妙に鮮度落ちしたもので3000円( ̄▽ ̄;)
まさに一攫千金(笑)
また宜しく!!

>菊優丸さん、こんばんみ!
昨日はお疲れ様でした☆
皆同じくらい釣果良くてイガったです(笑)
また、BIG1ナメタおめでとう御座います!
2刀流での誘い&竿さばき参考になりましたよ~。
年明けまたご一緒しましょう!

>ヨコさん、こちらではお久~!
にゃんと!10日くらい早まっちゃいましたね(^^;)
それは早く産まれてお父さんに釣りに行けって事ですよ(笑)
とにかくおめでとう御座いま~す(^o^)/
ウチも3月には♂が出る予定なので、その頃には釣りを控えま・・・・・・・・・・・・・・・・・せんよ(キッパリ)
Posted by しもP at 2007年12月24日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悪天候の中
    コメント(5)