ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2006年09月11日

クロマグロ

の水揚げに沸きました今朝の大船渡港です。

いわゆる定置網に入ったヤツだけ。

でも今時期にしては結構な漁です。

それ以外にも、特に小メジサイズは広範囲にいるようです。

その定置入らなかったヤツらを、今朝は叔父が釣ってきました。

大船渡港から沖に5分の所でアウトリガー。

地元の方はご存知のト×ボ×のすぐ沖!

1~3キロのヤツですが、23本も獲ってきましたface02

我が家に3本のおすそわけでしたface03













さてコイツら。

おりこうさんに週末まで居てくれるだろうか?(笑)

一応本気タックル持って行くつもりです。

あぁー今から楽しみだface05



同じカテゴリー(雑記事)の記事画像
自作
2年目の今日思う。
ついでに小口径化
10年選手
忘年会
秋晴れ
同じカテゴリー(雑記事)の記事
 半額以下 (2016-06-09 22:27)
 ○○専用なんて気にしない方なら (2016-05-25 19:44)
 安価良品 (2016-03-30 20:36)
 今が買い時? (2016-03-13 22:42)
 40%オフ (2016-03-11 21:51)
 売り切れ前に。 (2016-03-10 23:52)

この記事へのコメント
ちわっ、しもPさん。
大船渡も多かったんですね~。
さすが願松網。
こっちもチョイ大き目のがきてましたよ。
20キロぐらいのもけっこう多かったな。
Posted by mako at 2006年09月11日 23:52
10~20kgのマグロいいですねぇ。
一番面白いサイズですよね~
  釣りたいねぇ~。
僕のオフショアタックルみーんな腐ってる、、、と思う(笑)。
Posted by 監督 at 2006年09月12日 18:31
マグロ釣り…


松方弘樹のイメージです(笑)

まさに漢の釣り…
楽しそー(゚∀゚)
Posted by けんじ at 2006年09月12日 18:35
>makoさん、毎度~!
今朝も100本弱獲れたようですね。
ホント流石願松っす(笑)
アソコまで行けば何でも釣れるっすもん。
僕は20キロなんて欲は言いません、2キロで十分です(^^;)

>監督さん、ども!
たまにはなじょったべ?
今のところ今週末なら僕以外メンバー決めてませんので、空けておきますよ。
それから”スタンディングでカジキ50LB仕様”はお断りしておきますね。だってそれで本当にヒットしたら船が”沈”しますってば(笑)

>けんじさん、こんにちは!
松方ねぇ~、、、アンナパパもだったよね(笑)
ちなみに今ならショアからでも十分狙えますよ!
Hアクションで2~3オンスで100m以上ぶん投げれてハイスピードアクションが出来るタックルならサバ以外の青物も高確率になりますよ。
そーいえば昔使ってた僕の↑タックルにカビ生えてたかも(爆)
Posted by しもP at 2006年09月12日 23:13
しもPさんこんにちは^^
今朝ト×ボ×でジグひっぱってきたら魚ではないものをかけてしまいました(;゚ロ゚A
恥ずかしいやら情けないやらです(ノ-;)ウゥ
Posted by ★kaoru★ at 2006年09月13日 12:35
>★kaoru★さん、こんばんはー。

魚でないもの~?はて??
アソコなら・・・・漁船でも釣りましたか(^^?)
教えて下さいな~!
魚でないものと言えば、数年前に高田松原サーフで女性用下着と水着なら釣った事ありますが、、、、(笑)
あぁ、、、、最悪なのを思い出しました。
そう言えば避×ゴ×も釣ったけ(-_-;)
Posted by しもP at 2006年09月13日 21:20
何やらすごいもの釣った事あるんですね(笑
恐るべし高田松原!!ですね(;´_ゝ`)
僕が釣ったのは鳥さんです^^;なかなかのファイトでしたよ(;゚ロ゚A
Posted by ★kaoru★ at 2006年09月13日 21:39
最近変なものと言ったら
真夏の蒸し暑い夜、川でシーバスを狙っていた時のこと。
キャスト後、糸ふけを取るとすぐにヒット!
ドラグは巻いた分だけすぐに出て行き重い。
全く寄る気配は無く、延々と大きく引く・・・。
なんだろう?
ロッドを倒し、ラインの方向を確認すると前方45度上空(笑)。
鳥を釣ったか!?と、、、またファイトする。

しかし、いつまで経っても寄らない。変だ。
でも、引くし、、、。

近くに人家は無くアングラーも居ない。
ラインの先を凝視するが暗くて何も見えない。
鳥では無いようだ、得体の知れない物体にヒビリまくった(?_?)

ふと、両岸を見ると遙か遠くに鉄塔のシルエットが小さく見えた。
なーんだこれか ホッ(-_-)。
普段は引っかかることが無い高圧線も、夏の暑さに伸びて低くなっていたのでした。

長文失礼しました。
Posted by 監督 at 2006年09月14日 09:24
>★kaoru★さん、おばんです!
そっか、ソレがありましたね(^^;)
親鳥だとその大きさにもビビリますが、アイラインの入った目つきも非常に怖ぇ~っす(笑)
次回は空中ではなく、水中でヒットした”海鵜”の報告をお願いします(爆)

>監督さん、こんばんみ!
僕的には結構ウケましたよ(笑)
こりゃードキマギしちゃいますね。
昔似た様な事をクロソイ狙いの門ノ浜でヤッた事があります。
結局ロープ&船だったんですけど、アソコって外灯少なく暗いでしょう。
マジでメガトン級がヒットしたと思い、必死になって寄せた経験があります(^^;)
だって巻くの止めるとグイグイ引くんですもん(笑)
Posted by しもP at 2006年09月14日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クロマグロ
    コメント(9)