ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年03月18日

自作

次の休日もライトタラジギングの予定です。

船を出せるかどうかは天候次第ですが、準備だけはしておかねば。

自作

今夜はラインを新品に巻き替え。

今度はデュエルのハードコアX4なる激安のラインに巻き替え(笑)

最近のPEラインはどれも優秀ですよね。

100mで1000円以下でも問題なし!

逆に言えば4本組で高価なPEラインは、ぼったくりな気がします(笑)



あとはタコベイト仕掛け?フック?

今夜は4個だけ、時間にして1時間弱で製作。

1個当たり単価150円くらいかな。

製品化されてるものを購入するとウン倍の単価です( ̄▽ ̄;)

一般的にタラジギングっていうとタコベイト付けます。

何故付けるかは不明です(笑)

多分、付けると吸い込みは良くなるのは確実なので。

で、カラーなんですが、多いのはオールレッドオールピンク

僕の場合、ブルークリヤーばかり使用します。

小魚やイカを意識させて・・・のつもりですが(^^;)




同じカテゴリー(雑記事)の記事画像
2年目の今日思う。
ついでに小口径化
10年選手
忘年会
秋晴れ
お楽しみ☆
同じカテゴリー(雑記事)の記事
 半額以下 (2016-06-09 22:27)
 ○○専用なんて気にしない方なら (2016-05-25 19:44)
 安価良品 (2016-03-30 20:36)
 今が買い時? (2016-03-13 22:42)
 40%オフ (2016-03-11 21:51)
 売り切れ前に。 (2016-03-10 23:52)

この記事へのコメント
ライン、私はX8にしてみました。安くて強いみたいだしいいですね。

ハンドルもメーカーは同じだったりします。


タコベイトはタラジガーはみんな大好きですね♪私は使わないでどこまでイケるかやってました。渋ると厳しいとは思ってますが(^^)
Posted by こむ at 2013年03月19日 03:32
>こむさん


X8も激安ですよね。
ロッドなんかもそうですが、価格=性能の時代は終わりましたね。。。

ハンドルは色違いで4個あります(笑)
このラッキョみたいなグリッピングがお気に入りです。

タコベイトって実際の所、釣果に差あるのかな?
前回の釣行では、あるなし関係なく釣れました(^^;)
タコベイト=釣れる!っていう、心理的なものかもしれませんね(笑)
Posted by しもPしもP at 2013年03月20日 07:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作
    コメント(2)