ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年12月29日

納竿釣行 (2012船-17)

29日(土)


今日で竿納めと決めての釣行は、船カレイ釣行となりました。

同船者の釣友1名乗せて、2名で出港です。

少々波っ気があったので、ゆっくり走りポイント到着。

魚探で気になった、荒々しい根回りと砂地の堺・・・イケるか?

7時からコヅキ始めました。

と・・・、開始からまともにコヅけません。。。

いきなり着底同時のバイトラッシュです(驚)

初めは1枚ずつ釣ってましたが、途中から2枚乗せ、3枚乗せを狙うと本当に乗ってきます。

しかし、良型のダブルやトリプル、さらにアイナメもヒットとなると重くて・・・(^^;)

流石に良型トリプルにアイナメのオマケ付きの時はドラグ滑って中々上がりませんでした( ̄▽ ̄;)

ポイント1ケ所でどれだけ釣れるんだろう?と途中経過を数えると2人で50枚超え!

その後潮止まりを迎え、いつものポツポツペースになったものの、釣れ続ける事・・・。

他2ケ所程ポイント移動しましたが、もう今日はいいだろうって事で、釣れ続いてはいましたが11時に終了です。

ウネリが強く立っているのも大変です。

何度デッキに尻餅ついたことか(笑)

さらに入れ食い状況にマシーンと化して、腕はパンパン。

最後はもうヘロヘロでした(笑)

同船した釣友、お疲れ様でしたね(笑)




↓釣友の釣果はコチラ。

納竿釣行 (2012船-17)

ヒガレイ24枚、ナメタガレイ2枚、計26枚。

正月ナメタ確保です(笑)



↓僕の釣果はコチラ。

納竿釣行 (2012船-17)

ヒガレイ41枚、マコガレイ1枚、計42枚(大半30cm前後、最大36cm)。

マコガレイはガッツリ子持ちでした♪




2人合わせて68枚!

さらに外道アイナメ10数尾、カジカ1尾でした。




今回は前回より飛躍的釣果を伸ばせました。

理由は、前回と「針・仕掛け・餌」すべて違うものを使用しました。

ただ、もう少し工夫すれば尚良い感じです。

正月休みまでに急いで仕掛け作らないと(^^;)




最高の納竿式となった今回の釣行。

爆釣で締めくくるとは思ってもみませんでした。

今年1年釣らせてもらった”海の恵みに感謝!”です。



また来年も釣れますよ~に (^人^)

納竿!












同じカテゴリー(実釣:船カレイ)の記事画像
今一押し船釣り!
好釣でした♪
5/21(日)
ニョロニョロ
仕事前釣行
春マコ始まる。
同じカテゴリー(実釣:船カレイ)の記事
 今一押し船釣り! (2016-07-20 22:45)
 好釣でした♪ (2016-06-30 21:49)
 5/21(日) (2016-05-26 19:38)
 ニョロニョロ (2014-06-16 19:19)
 仕事前釣行 (2014-06-02 20:47)
 春マコ始まる。 (2014-05-25 20:05)

この記事へのコメント
いやいや凄い釣果ですね!

爆釣です^^

良い締めくくりができましたね^^

来年もお互い頑張りましょう!
良いお年を。
Posted by はたぼーはたぼー at 2012年12月30日 09:36
>はたぼーさん

ヒガレイ狙いでの釣果としては、過去最高でした☆
ホント、良い締めくくりが出来ました。

2013年はどんな釣りになるかなぁ~。
Posted by しもPしもP at 2013年01月01日 16:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
納竿釣行 (2012船-17)
    コメント(2)