ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2007年09月18日

ちょいと一休み

今夜・明日晩は所用にてお休みですシーッ


とは言いましても、今夜も釣友が振ってる事でしょうニコッ


珍しくまとまった群が接岸したようで、僕等以外の釣果もかなりのもんです。


現在の岩手県はお隣宮城県並の魚影の濃さかも。


何だか知らんがありえない事が起きてる様な(笑)


詳しくはリンクして頂いてる、makoさんのブログ『アングラな魚日記』をご覧下さい。


今夜も釣友の釣果期待してますパンチ






参考までに、ここ数日のヒットルアーを記載しておきます。

・DUO タイドミノースリム120
・DUO タイドミノーSLD125F
・TACKLEHOUSE フィードシャロー128
・ZIPBAITS スライドスイムミノー90


他にもありますが、際立ったものを挙げてみました。

一番のヒットは先日記事でも書きました、DUO タイドミノーSLD125Fチョキ

あの飛距離であのサイズ&シルエット、そして泳ぎ、、、釣れない訳が無い(笑)

個人的にはTKLM90を投げてる時間が圧倒的に多いのですが、全くかすりもしませんガーン

他の9cm以下のミノーにも反応が悪いですね。

ベイトサイズに合っていないからかな?


カラーはチゴモリイワシ、チャートバックホロ、クリアHG・パールバック・レッドベリーなどなど。

一番のヒットはチャートバックホロチョキ

しかしコレに関しては何でもOKだと思います(爆)

お好きなカラーでどうぞ(笑)






さて、19日晩からは動けそうですが、今度は潮が合わなくなってきますガーン

釣行出来るのは21時~0時位なので、今のポイントでは、、、、。

他のポイントに変えなければ汗




同じカテゴリー(雑記事)の記事画像
自作
2年目の今日思う。
ついでに小口径化
10年選手
忘年会
秋晴れ
同じカテゴリー(雑記事)の記事
 半額以下 (2016-06-09 22:27)
 ○○専用なんて気にしない方なら (2016-05-25 19:44)
 安価良品 (2016-03-30 20:36)
 今が買い時? (2016-03-13 22:42)
 40%オフ (2016-03-11 21:51)
 売り切れ前に。 (2016-03-10 23:52)

この記事へのコメント
今年の気仙川はどーなってんだか 行くと誰かが必ず釣るもんなー この前の夜ヒラメはさんざんだった 結果はヒラメ8枚 最低のドラマはここから始まった ヒラメに飽きたからスルメ釣りの仕掛けをセッセと作り 仕掛けを投入 横を見たら置き竿のヒラメ竿にアタリが・・ スルメ仕掛けの竿を立てかけて ヒラメ竿を手にした・・・と、その時 スルメ仕掛けの竿が 世界水泳 選手のスタート状態で海にダイブ!えっ? バサロ状態で浮いてこない・・ 見たら青物の大群が行ったり来たり ロックRodとスルメ仕掛けを けん引したブルーランナーはどこへやら・・・ 次の日 気分直しに気仙川へ 下流の釣友にヒットランディングに失敗 約45分後 上流の釣友にヒット 無事ランディング 両隣は景気いい 俺の台は深いなー リーチもこない でも魚はいるからそのうち スランプから脱出するべ
Posted by 鮎師M at 2007年09月18日 15:23
>鮎師Mさん、こんばんは!

TELでもお聞きしましたが、お気に入りのロッドが起喜来湾の漁礁になってしまったとは・・・(-_-;)
あと数ヶ月で例のセールがありますから、その時新調してはどうでしょうか?
さて、シーバスですが、今後の展開はどうでしょう?
最近色々な方々からライブな情報がビシバシと入ってくるものの、活かしきれてないような気もします(^^;)
そろそろウェーディングも本格的にしていきたい所ですね!
また注文の多いカメラマン(笑)しますので、M点超え頼みます!!
Posted by しもP at 2007年09月18日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょいと一休み
    コメント(2)