ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年04月16日

昨日の今日で   (2012船-10)

15日(日)






前日の貧果にもめげずに今日も出船です(^^;)


今日の同船者はタカリン、彼が乗ると・・・やはり波は高めのようです(笑)


予報では9時過ぎから波高2.5mうねりを伴う&北東の強風だったので早めの出船。


5時過ぎに出港しました。


最初はライトタラジギングから。


実績ポイントに行けばそれなりに釣れるのは判っているのですが、どうしても新規開拓したくてポイントを探します。


現実は厳しくそう簡単には行きませんけどね(^^;)


で、本日タラはボーズ。


アイナメも今日はイマイチ活性が悪く、1本出ただけでした(涙)


次はマコガレイ狙い。


昨日と同じポイントに入ります。


昨日の今日なので殆ど期待はしていなかったのですが、ポツポツながらも何故か釣れます(笑)


とは言っても1ケ所多くて3枚釣って移動の繰り返しです。


そして、今日はマコガレイ1人で2ケタ行くかな?と思った矢先に潮止まりです(涙)


潮には正直なもんで、1時間は全くの音信不通。


その後はまたアタリが出始めましたが、10時半の時点で高波&強風は小型ボートの限界に。


これ以上は危険だし真面にコヅけないので撤収となりました。


結局本日の釣果は

・マコガレイ10枚(~30cm)
・アイナメ6尾(~51cm)
・カジカ1尾(25cm)


でした。

昨日の今日で   (2012船-10)


いつものようにアイナメは何本かキープ。


他はリリースしてショアのターゲットとなりますように!


震災後から漁港内の魚っ気が少ないので、少しでも住み着いてくれたらいいんですけどね☆






さて次回は?凪れば22日(土)の予定です。

狙いはマコガレイになるかな?

まだライトタラジギングもしたい気持ちもあるけど・・・。



同じカテゴリー(実釣:船カレイ)の記事画像
今一押し船釣り!
好釣でした♪
5/21(日)
ニョロニョロ
仕事前釣行
春マコ始まる。
同じカテゴリー(実釣:船カレイ)の記事
 今一押し船釣り! (2016-07-20 22:45)
 好釣でした♪ (2016-06-30 21:49)
 5/21(日) (2016-05-26 19:38)
 ニョロニョロ (2014-06-16 19:19)
 仕事前釣行 (2014-06-02 20:47)
 春マコ始まる。 (2014-05-25 20:05)

この記事へのコメント
先日は
お疲れ様でした
ライトジギングは
ビミョー?
でしたね
代わりにやっと
マコガレイが
ちらほら(笑)

今後に期待ですね
またヨロシクです!
Posted by タカリン at 2012年04月17日 20:11
>タカリン

先日はお疲れ様でした☆
チラホラでも遊漁船よりは釣ってるみたいですね。
次回行けるのいつか判らないので、勝手にボート出して釣ってきて下さい(笑)
いつものようなライバル船がいないので、釣り放題ですから(爆)
Posted by しもPしもP at 2012年04月22日 15:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日の今日で   (2012船-10)
    コメント(2)